*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
家具を作りました
技術専門校で学びながら
私が作った家具です。
チェスト
タモで木目の美しいものを前板に選びました。
高さ690mmくらいのチェストです。
ちょうど、シャツやジーパンが入る大きさの引出しです。

机もつくりました。
デスク
こちらは、ナラです。
引出の上はトレイになっていて、
ノートPCや、A4サイズの雑誌も背表紙が見えるようにおくことができます。

皆さん感想コメントをお願いいたします。
長野県木曽の身近な自然
今日は散歩中、神妙な顔の「かえる」を発見しました。
かえる2 30


ふたつに枝分かれした、えのころ草も発見!
えのこ

木曽の自然っていいです。木曽駒風景かえる


枡を作りました
ノミと鉋という手道具で
一升ますを作りました。
枡
シナという木材で作っています。
隙間なくできたかと思います。

皆さんの部屋にもお一つどうでしょう?

鉋がけをしたまんまの
この質感。
なかなかいいものです。

枡3mini


日本っていいじゃない
日本っていいじゃない、すばらしいじゃない!と感じるこの頃です。
今日、撮った夏の景色です。
いい雲
さて、ここはどこでしょう?(↑クリックすると大きく表示されます)


かまきり
そしてカマキリ(蟷螂)です。
間違いを超えて
人は、育っていく中で心にいろんな間違いを学んでしまう。
自分の心の間違いから、また間違ったことをしてしまう。

間違いを超えて、ひとつになる。
力まなくていい。そう感じた。

人には立場がある、私にも立場がある、でもそれを超えてひとつ。
心が緊張していなければ、心が間違っていなければ。心のおりがなければ
自分を守ろうとしなければ、自分を隠そうとしなければ、心のこだわりを捨てれば

私は、間違ってきた。でもがんばれるこの場があることを感謝して、がんばりたい。
心を開き、人を愛する。
間違いを超えて、汚さをさらけ出して、心の小ささを超えて、でもがんばれるこの場があることを感謝したい。
プロフィール

あさ

Author:あさ
都内在住 埼玉県新座市出身
神経損傷で、足に麻痺が残りましたが
以前アクアスロン(スイム:200m/ラン:3000m)にでました→足裏にまめができました。

ホノルルマラソンに出る予定
歩くことが好き
○趣味 太極拳 ジャンベ

☆気軽にコメントをください

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
☆ブログ村に参加してます
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
