*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
一人一人、それぞれの役割をやりきる
障害をおってから、もう12年近く立つと
障害を持った体に自分が慣れてくるのだか、
最近考えたことがある。

障害をもっていない人達とともに、寮生活をし、共に訓練を受ける機会があったからだ。

体に障害(ハンデ)をもちつつ、他の皆と一緒に生きるってどういうことだろうか?

自分に自信をもって、自分の役割をきちっとやりきることではないか?
人は、一人一人にそれぞれの役割があって生きている。

自分の役割をやればいい、やりきればいいのだと思う。

また、
自分が変わろうと思うことと、
本当に実際に変わっていくことやっていくことの違いは大きくあるのだ、と感じた。
そんな今日このごろです。それについては、また次回に書きたいとおもいます。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

その通りです!!
お久しぶりのコメントです。
わたしも、アサさんと同じ考えですよ。
障がいを持っていようが、健常であろうが関係なく共に生きる。
だって、心はみんな誰だってあるしね。

そして、自分が変わろうと思う事で、沢山の道が開ける…

どんな人でも自分自身ですよね。
No title
あやさんコメントありがとう
同じ考えと言ってくれて、本当に心強いです。

自分自身はまだ、自分の役割をやりきれていないように感じます。
思っているだけでは、それまでなんで勇気をもって行動していこうと思います。
命をどういきるのか?って

コメント遅れてすいません。
今忙しく、ひとつのことに取り組んでいるもので。
でも、こういったつながりを大切にこれからも
発信し、自分なりの行動もしていきますのでよろしくお願いします。
プロフィール

あさ

Author:あさ
都内在住 埼玉県新座市出身
神経損傷で、足に麻痺が残りましたが
以前アクアスロン(スイム:200m/ラン:3000m)にでました→足裏にまめができました。

ホノルルマラソンに出る予定
歩くことが好き
○趣味 太極拳 ジャンベ

☆気軽にコメントをください

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
☆ブログ村に参加してます
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
