*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
まだ大丈夫、本当の君はまだそんなもんじゃないから
私は簡単に言えば、
仕事で、どじでビルから落ちて死に掛けた人間だ。
それにいろんな意味で未熟で、人を幸せにできず傷つけたことがある。
そんな私でもこんなことはいえるかもしれない。
「こんなことがあったけれど、あきらめるなよ。」
そう言いたい。

人生は、登山なのかもしれない、
厳しい山を自然と共に生きている。

人は、そこで怪我をするかもしれない、
心の怪我や体の怪我を。その後遺症に悩むかもしれない。

そんな人に言ってあげたい。
「よくがんばった。」
それから、
”まだまだ大丈夫。本当の君はそんなもんじゃないだろ”と
自分が本当にそう思うから。

人はまだまだ歩いていける、変わっていける。
自分以外の人を愛して、行動する。
そんなふうにしていこうと思う。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

感動
深い文章で、心にジンと染みました。
失敗を繰り返す自分を卑下したり、これからも失敗するのではないかと恐怖に足が竦むこともありましたが、時には自分をほめて信じて前を向いて歩いていこうと思います。
勇気を与えてくれて、ありがとうございます。
Re: 感動
しんえもんさま

コメントありがとうございました。
何か伝わって、何かに一歩踏み出していけるきっかけになれたら幸いです。
私こそ伝えていただき、ありがとうございます。

僕自身、自分の心の間違いに気づき、日々変わっていく毎日です。
間違いを超えて、自分の心の小ささを超えて、でもがんばれるこの場があることを感謝したいと思います。
プロフィール

あさ

Author:あさ
都内在住 埼玉県新座市出身
神経損傷で、足に麻痺が残りましたが
以前アクアスロン(スイム:200m/ラン:3000m)にでました→足裏にまめができました。

ホノルルマラソンに出る予定
歩くことが好き
○趣味 太極拳 ジャンベ

☆気軽にコメントをください

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
☆ブログ村に参加してます
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
