*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
昔描いた シクラメンの日本画
シクラメン日本画
部屋を整理していたら、昔に描いた日本画がでてきたので
のせました。

まだ途中ですね。青空に、白いシクラメンの花
そういう清清しい感じを描きたかったのかな。
それと
葉っぱと土の生命感

ゆりの絵なども過去の記事にあります
↓リンクは↓
絵のカテゴリ(日本画です)

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
私が20才ころに書いた、日本画です
ユリ日本画
私が、描いた日本画をのせます。
↑クリックしていただくと大きな画像がでます

20才ころから私は、武蔵野美術学園(学院ではありませんでした)という、
吉祥寺にあるムサビの先生がこられている学校に通っていました。
土屋礼一先生もいらっしゃって、教えていただきました。

そのころは、絵を描くことに情熱を燃やし、
一人暮らしでアルバイトをしながら絵を描いていました。
そして自転車で、東京女子大と旧法政第一高校の近くの学校に通っていました。

鳥のデッサンです。
鳥良ミニ


二年目のユリです
↓クリックしていただくと、大きな画像がでます
マイ日本画ユリ2


すごく気をいれて描いた記憶があります。
黒の色合いをもう少し墨っぽくしたかったのと、黒バックとユリとのバランスから
ユリをもう少し描き込むことをしようとしていました。

もう14、5年以上前に描きましたが、結構色が残っていました。
黒い水干絵の具が、ところどころ落ちてきていますが。
アルバイトのお金で、水干絵の具を少しずつ買い足していった思い出があります。

ご感想があれば、コメントをいただければ幸いです。


にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
プロフィール

あさ

Author:あさ
都内在住 埼玉県新座市出身
神経損傷で、足に麻痺が残りましたが
以前アクアスロン(スイム:200m/ラン:3000m)にでました→足裏にまめができました。

ホノルルマラソンに出る予定
歩くことが好き
○趣味 太極拳 ジャンベ

☆気軽にコメントをください

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
☆ブログ村に参加してます
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
