*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
犬塚勉 絵と自然にやどる命
暗き深き.jpg谷
縦走路
NHKの番組で、犬塚勉の絵を知ることとなりました。

番組内で犬塚勉さんの
自然の石や、草の一本一本、小さなものにも命がやどって輝いているという感じ方や
本物の絵を描く、そのために自分の命をかけて自分が自然に近づくというような考えを知り
私も日本画の絵を描いていたころ、そのようなことを思っていたことを思い出しました。

犬塚勉さんの絵の向かい方には、遠く及びませんが、
私も似たようなことを感じ、いっていたなと思います。

私は、日本画を描いていた20才のころ「本物の絵を描く、描くんだ」と言って描いていました。

近々、自分の昔の日本画の絵をブログにも載せようと思います。
好きな歌
 最近、平原綾香さんの「星つむぎの歌」がいいなと思って、
聞いたり歌ったりしていたのですが、
以前好きだった「明日」という曲をあらためて聞いてみて、
その心に響いてくる良さ、せつなさ、明日に向かおうとする気持ちに感じ入ってしまいました。

 でも私は、今は「星つむぎの歌」が好きですね、
宇宙の中で、今生きている人の今生きている他の人への思いや、
めぐり合い、いろんなものと共にあるということが歌われていて、いいなと思います。
なんだか好きです。

みなさんはどう感じますか
プロフィール

あさ

Author:あさ
都内在住 埼玉県新座市出身
神経損傷で、足に麻痺が残りましたが
以前アクアスロン(スイム:200m/ラン:3000m)にでました→足裏にまめができました。

ホノルルマラソンに出る予定
歩くことが好き
○趣味 太極拳 ジャンベ

☆気軽にコメントをください

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
☆ブログ村に参加してます
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
